きょうのできごと

ともだちになってください

翻訳

f:id:hikaruv:20150208183003p:plain

はろう

は、はろう

f:id:hikaruv:20150208183200p:plain
f:id:hikaruv:20150208183003p:plain

わちゅあねいむ

え?

f:id:hikaruv:20150208183200p:plain
f:id:hikaruv:20150208183003p:plain

わちゅあねいむ

わ、わ、おーけーおーけー

f:id:hikaruv:20150208183200p:plain
f:id:hikaruv:20150208183003p:plain

わっ、ゆあ、ねいむ

い、いえす、いえす

f:id:hikaruv:20150208183200p:plain
f:id:hikaruv:20150208183003p:plain

・・・

・・・

f:id:hikaruv:20150208183200p:plain
f:id:hikaruv:20150208183003p:plain

ないわ

なんだよ。日本語話せるのかよ。外国人の人かと思っただろ

f:id:hikaruv:20150208183200p:plain
f:id:hikaruv:20150208183003p:plain

まじでないわ

f:id:hikaruv:20150208183200p:plain
f:id:hikaruv:20150208183003p:plain

あるかないかで言うと、ないわ

何言ってんの。てか何のこと言ってんの

f:id:hikaruv:20150208183200p:plain
f:id:hikaruv:20150208183003p:plain

おまえの存在だよ

おい、いきなり何言ってんだよ。失礼だろ。存在を否定するところから始めるなよ。てか始めの方何だよ。何て言ってたんだよ。あれ、英語だろ

f:id:hikaruv:20150208183200p:plain
f:id:hikaruv:20150208183003p:plain

馬鹿野郎、何ダサいシャツ着てんだよ、ほんとクズだな。というかシャツに謝れよ。ほんとはそのシャツだって、お前に買われる前は輝いてたはずなんだよ。でもな、お前に買われた後だよ、そのシャツの転落人生が始まったのは。それまでは美しい陳列や、マネキンによって、周りからいろいろとチヤホヤされたんだよ。だがどうだよ。お前に買われて、かつその哀れな着こなしをされているそのシャツ、今じゃ完全腐ってやがる。酒とギャンブルに溺れ、今では風呂なし三十分の一畳ほどの、すげえ臭いにおいがしてネバネバするタンスに押し込まれ、さらにお前という、すでに人間ではない妖怪人間の類の野郎の、臭くてベトベトする肌と一日中触れ合っているんだからな。ほんと同情するわ

え。あれ。おれ、何かした?凄い言われようなんだけど

f:id:hikaruv:20150208183200p:plain
f:id:hikaruv:20150208183003p:plain

違うよ。ほら、お前がさっき、おれが英語で何て言ってたか聞きたいって言うもんだから、おれがさっき言ったことを日本語に訳して言っただけだよ。馬鹿だな、ほんとに言うはずないだろ、こんなヒドイこと。こんなヒドイこと言うとしたら、おれ相当悪いやつだろ

いや一緒だろ。てかもう言った量がまるっきり違ったの何だよ。英語って一言でそんなに深い意味が込められてんのかよ。いや、ないよねそんなこと。絶対。しかも、さっき言ったことを解説する風に言ったとしても、これ実際言ってるからな。完全アウトだよ。なんだよその巧妙なの。巧妙過ぎるだろ。

f:id:hikaruv:20150208183200p:plain