これから投稿していく内容が少し変わります。

 いつも読んでいただきありがとうございます。

 これまで定期的に投稿をして参りましたが、本ブログの役割変更のため今後、私の妄想話をこの場所でお伝えするのは止めることにします。それに付随してブログタイトルも変更してみました。

 理由としては、ある賞に応募するため、もっと大きなお話を書くことに集中するためです。

 私は、昨年の冬頃から本ブログを通じて、インターネット越しのまだ見ぬ方にはもちろんのことですが、普段会ったり連絡をする方でそれなりのタイミングがあった方々に、自分が今このようなことをしているということを伝えるようになりました。それは、自分の恥部を晒すことである一方で、真の自分として文章を通じてだれかと相対している。そのような感覚も得ることができました。そのように何人かの方々に見ていただける可能性があったからこそ、定期的に一定量の文章を書くということができたように思います。

 また、すべてに目を通した奇特な方はほぼいらっしゃらないとは思いますが、今年から定期的に投稿しておりました森についてのお話は、実は長編のアイデアをふくらませるという目的で書きためていたものでした。

 現在、そこで広がり出した世界観から長編を作っているため、すべて本ブログから消えることになります。個人的にはいろいろと試してみることができ、学ぶことがたくさんありました。もっと長い物語ができて、もしご報告する機会があれば、形を変えてお伝えできるかもしれません。

 ただ私としては、この場所で定期的にご報告させていただくということが、自分の文章において未だ重要なモチベーションとしてあることは疑いようがありません。ですので、これからは長編の進捗を報告すること、その中で得たこと学んだことを主な目的とし、ブログを更新していこうと思います。

 また、今後どうなるかはわかりませんが、非常にくだらない出来事や思想が沸き起こった場合は、Twitterにて報告しようかと思います。

 それではまた。