きょうのできごと

ともだちになってください

2017-01-01から1年間の記事一覧

カフェ

カフェでパソコンしてたんだよ。そしたらもうみんなおれのやってることが気になってしょうがないんだろうね。後ろ通るたびチラ見すごいされたわ。むしろ後ろ通られる回数が他に居た人と段違いだったもんな。 いや、それされてないから。気のせいだから。お前…

ランニング

路上を走ってるランナーいるだろ うん あいつら最悪だわ なんでだよ。なにされたんだよ なんもされてねえよクソが。あいつらあれなんだよ。走ってないおれへのプレッシャーかけるために走ってんだよ絶対 んなわけないだろ いやんなことないわけがないだろ。…

娘とそのお母さんの会話

先ほど、ぼくはベンチに座っていた。そのベンチは三人掛けのベンチで、左と真ん中の席に娘とそのお母さん、右にぼくが座っていた。 西日が強く差しこむ中、ぼくは、おまえは聖者か学級委員長か、と言われんばかりの姿勢で本を読んでいた。この気だるい暑さを…

翻訳

はろう は、はろう わちゅあねいむ え? わちゅあねいむ わ、わ、おーけーおーけー わっ、ゆあ、ねいむ い、いえす、いえす ・・・ ・・・ ないわ なんだよ。日本語話せるのかよ。外国人の人かと思っただろ まじでないわ え あるかないかで言うと、ないわ 何…

知らない名前の雑草の茎にある線

地面から雑草をむしり取り茎を見ると何本もの線を見つけることが出来る。近ごろ私は、名前は知らないがよく見たことのあるこれらの雑草の、茎にある線のことを考えることが多くなった。なぜ茎にあるこれらの線のことを考えるようになったかはよく分からない…

地味界

思うんだけど 何? おまえの喋り口調って汚いよな は? いや、喋り口調っていうか、もうガサツで粗暴な感じの性格が、対応とか表情に滲み出てるわ。今の「は?」とかもすごい嫌な感じだったし。若干、心折れそうになったもん。いや、てかもうこれ、完全折れ…

くそ

寒いわ なんで いや、服来てないからね いや着ろよ なんで? 普通着るだろ服 おれ着てないよ お前単体のことだけ言ってんじゃねえよ。一般的にってことだよ お前、裸族の人たちのこと知ってるか いや知ってるよ。知ってるけども。今裸族の人たちのこと言って…

趣味

水道の水がお皿に跳ね返り続けるのをただぼうっと眺めていた。もしこれが私の趣味だとしたらもっと水道代に興味が沸くような人生を送れるのかもしれないと思う。まるで時間のように止まることを知らないこの水はどこからどのように来て、この皿の斜面を利用…

はじまり

いろいろとダメにんげんぶりに拍車がかかって来ましたので、本ブログを開設することにしました。どうぞよろしくお願い致します。