きょうのできごと

ともだちになってください

シャワーのくらやみのなか

朝。シャワーのくらやみのなか。まるで夢を見出したみたいに、どこからともなく思いもしなかったものが頭の中に浮かんでくる。その日ふと思い出したのは、かつて出会った友人たちのことだった。彼らとはオンラインゲームを通して出会った。夜な夜なゲームの世界で出会っていた彼らには、最後には現実の世界でも会うことができてしまった。一人は当時、ぼくが住んでいた国を半分くらい南に下った場所にいた。同い年の男の子だった。電車とヒッチハイクを乗り継いで会いに行ったのが懐かしい。ヒップホップが好きだった彼は、ぼくにラップを教えてくれた。もう一人はぼくが住んでいた場所に会いに来てくれた。ぼくより少し年下の、かわいい女の子だった。ぼくの好きなタイプの漫画を、おすすめだって言ってもって来てくれた。二人とも魅力的な人だった。だけど彼らとは現実世界で一度会い、それ以降一度も会うことはなかった。今思えば、会うということが、オンラインで出会ってしまったぼくらのゴールだったのかもしれない。オンラインゲームのことも彼らのことも、いつのまにか忘れてしまっていた。気づけばぼくは、人生をずいぶんと進めてしまっている。シャワーを止めたくなかった