きょうのできごと

ともだちになってください

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいくない大人

こどものときはかわいいかわいいって言われてそれにうれしくて笑って答えていたのに、それを大人になるとどこかに置きざりにしなくちゃいけないってのは不思議だ。かわいいって言われなくなったぼくらには、だれが代わりにかわいいって言ってくれるんだろう…

きらめきの練習

興味のあるオンラインセミナーに参加するためにお金を払ってしまった。というのも、そんなもので得られるものなんてあるわけないとどこかで思っていたからだ。昔、都会にいたときはよく行っていたはずのセミナー。そこから離れてからは、住む土地住む土地が…

居間を燃やしていました

居間と二階の部屋を燃やしていた。そのときは両親が出かけていて、ぼくは友だちといっしょに居間にいた。どこからか集めた山のような紙だったりを、みんなして燃やしていた。いつもあたりまえに、まるで永遠にあるように思っていた居間が燃えていく。恐ろし…

できんこと

友だちの子どもは両手両足が動かせんくて、意思疎通もおそらく泣くぐらいしかできん。歳は六歳やっていうんに未だにまるで赤ちゃんみたい。 今日ひさしぶりに会う機会があって、彼は敷かれた毛布で寝そべっとった。いつ以来なんかはわからん。やけどぼくはそ…

ワクチン

ワクチンのお知らせが来たから申し込みをした。日本の友だちとそんなふうに国ごとに異なるペースで接種が広がっとるワクチンのこと話しとって、そんで日本の若者に対しての接種開始予定見たら未定て書いてあった。パンデミックの度合いや人々の受け取り方も…